HUA HUA

中華圏に関する情報・旅行記などの発信ブログ。使える中国語もアップします。

【留学経験者が教える】上海おすすめスポット【ナイトライフ編】

今回は、留学経験者が教える上海おすすめスポット【ナイトライフ編】ということで

筆者おすすめ夜遊びの場所をまとめたいと思います〜

 

上海に旅行に行くことになったけど、せっかくなら夜も遊び尽くしたい!

だけど海外だし、、、どこに行けば良いのかぶっちゃけわからない!!

 

そんな方々のために上海に一時期滞在していた筆者がさらっとみなさんにご紹介!

 

記事の掲載内容についての注意点

この記事でまとめた情報は筆者が当時上海にいた2年程前のものが中心になりますが、

現在も営業しているかどうか調べた上で掲載しています。(2019/07/22現在)

中国のお店の入れ替わりは非常に激しいので、もし行かれる際は営業しているかどうか調べた上で行くことをおすすめします◎

 

眠らない上海の街は、夜遊びの場所もたくさん・・・

おしゃれなバーから華やかで賑やかなクラブ。

さて、そんな中国は上海で

筆者(20代女)がオススメするナイトスポットはこちら!

 

 


The Refinery Gastro Bar (新天地)

www.dianping.com

 場所:太仓路181弄新天北里10-12号01单元

 営業時間:11:00〜2:00

(場所のリンクを開くと百度地图で開きます)

※中国はgoogleが使えないので百度地图で代用します。店舗紹介のURLも中国版食べログサイトが開くようにしてます※

こちらはおしゃれスポットで有名な新天地にあるバーです。

天気がいいときはテラス席もいい雰囲気です◎

ミニライブが不定期で行われているので、歌を聴きながら、お店の中で飲むのも良し。

お店の評価自体もとても良く、中でも自酿啤酒が一番人気だそうで、

お酒の種類もなかなかに多いのでぜひ訪れてみてください〜

 

 Cigar Jazz Wine (新天地)

www.cjwchina.com

場所:太仓路181弄上海新天地南里F1层

こちらも新天地にある、ジャズバーです。

本格的なジャズパフォーマーの方々が演奏してくれます◎

お店の中でもいいのですが、私は外の席で聴いている方がいいかなあと思います。

お店の中だとおしゃべりが聞こえないくらいの音量になるので(汗)

 

パフォーマンス時間は以下の通り

日曜〜木曜:20:45〜00:20

金曜・土曜:20:45〜1:15

 

新天地は観光スポットの一つですが、

夜遅くなればなるほど、在中外国人や地元中国人が増えるな〜という印象です。

英語のみでも十分通じます◎(日本語メニューが有るお店はほぼないです)

 

 

Zapata's (衡山路)

www.dianping.com

場所:衡山路5号

こちら衡山路近くは、かつてフランス租界であったエリアであり、閑静な場所です。

近年はリノベーションしたおしゃれなショップなども並び、なかでも、近くの武康路はそんなリノベスポットが多数あり人気の通り。

さて、こちらZapata’sは2階は食事、1階はクラブのような場所。テンション上がったから踊りに行こ〜!みたいな場所です。(伝わって)

とはいえクついラブ程規模も大きくなく、そこまで騒がしくもない。つまり丁度いい。(説明ド下手)筆者は本当に何度も行っていました。皆さんにも楽しんでもらいたいです。

 

【ごめんなさい追記です】

筆者はかなりの頻度で行っていたのですが、残念なことに2019年6月頃に閉店してしまったようです。しかし公式サイトには2019年内にリニューアルするとのことですので、HPをチェックしてから行ってみてください◎

 

M2(新天地)

これは言わずとしれた上海イチ有名な巨大クラブです。日本人も結構います。

平日からがっつり盛り上がれるので、ザ・クラブを楽しみたい人にはオススメ◎

ごめんなさい筆者は一度しか行ってないので詳しくかけませんが、調べると結構レポ出てくるのでそちらを参考にしてみてくださいね(小声)

 

The Captain (外灘)

http://www.dianping.com/shop/565426/review_tag_Pizza

場所:福州路37号船长酒店6楼

こちらは、外灘の夜景が見えるお手頃なバー。

外灘沿いにあるバーは基本的にどこもとっても高価なのですが、

ここはお手頃に夜景を見ながらお酒が飲める穴場

ホステルの6階にあるバーなので、外国人が多いのも特徴。

最近の口コミには予約したほうがいいと書いてあるので、週末などは必ず予約したほうがいいかもしれません。

 

ちなみにこのお店がある福州路は、本屋さんが多い通りなんです。

日本では見られない不思議な光景が中国の本屋さんでは見られるので、時間に余裕がある方はぜひ行ってみてください(笑)南京東路からすぐ近くです。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では上海のナイトスポットをお届けしました。

煌めく上海の夜景を見ながらお酒を嗜むのも、

個性的なクラブで朝まで踊り明かすのもよし。

週末にふらっと遊びに行ける上海で、ぜひあなたの非日常を満喫してください。

 

あ、お酒が入ってテンションが上っても自分の荷物だけはちゃんと持っていてくださいね!いつスられるかわかりませんよ〜!(特にスマホ

 

コメントしていただければ他のオススメも教えます◎

あ〜zapata's閉店したのがめちゃくちゃショックです(小声)